13日、巷で噂のミュージカル「リボンの騎士」を観覧してきました。


この日は午前中は仕事、仕事後に野暮用で中野サンプラザへ、そして「なんだオレ午後空いてるじゃん」ということで、予定にはありませんでしたが急遽新宿コマ劇場に突撃してきましたw
亜弥ちゃんの初日だったしねwww




コマ劇場の正面の広場がそのちょっと前までいた中野サンプラザと同じ光景だったのに閉口しつつ(まあそういうグッズを売る事務所が悪いんだけどね)、まずはグッズ列に並ぶ。
すでにグッズに必死じゃないボクはDVDマガジンのみ購入。


そして偶然お会いしたヲ友達としばらく談笑w
亜弥ちゃんの初日ということで、すでに昼公演を観た亜弥ヲタ仲間とも再会を果たすw




リボンの騎士に臨む上でまず心配だったのが、ボクはミュージカルや宝塚にはまったくといっていいほど興味がないから(笑)途中で寝てしまうんじゃないかってことでした。


だけどそんな心配は微塵もいりませんでしたよ!


まず始まるやいなや娘。たちや亜弥ちゃんの可愛さに爆死!(´∀`)
その爆死のあと、彼女たちが歌い踊るのを観て号泣!w(いそがしいね俺も)


だめなんですよねー、あの子たちがステージで一生懸命頑張ってる姿を見てるだけで涙が出てくるんです…(´∀`)


そんなヲタ臭いボクは、リボンの騎士の原作やアニメも知らないせいかストーリーもすんなり飲み込めましたし、ミュージカルも宝塚も初めてだったのでいろいろ楽しめました。





物語は“魂”をめぐるお話。


リボンの騎士を観覧中に思っていたのが「この子たち、なんでこんなにできるんだろう」ということでした。


そりゃあ宝塚の箙(えびら)かおるさんやマルシアさんよりできてるかといえばそれはどうかとは思いますけど…。


でもね、ふだんハロモニ。のゲームなんかでダメダメっぷりを見せている娘。たちや、ラジオでカミカミでアホなことばっかり言ってる(失礼w)亜弥ちゃんが、あんなに凛々しく、かっこよく、しっかりできるんですよ?
なんかすごくないですか?


もちろんふだんのコンサートなどではしっかりやっている彼女たちですが、それは本業だから当然といえば当然です。
でも今回のミュージカルは彼女たちの本業ではない。
ふだんの忙しい合間をぬってレッスンをし、慣れない舞台をこなしている。
言い方を変えれば“付焼き刃”でやっているわけです。


それでもあれだけのことができる。
これってすごくないですか?




なんかね、観ていて「この子たち“魂”を燃やしてるなー」って思ったんですよ。


誰にも等しくひとつずつ与えられた魂(命)。
サファイアだけは魂をふたつ与えられちゃいますけどねw


彼女たちのように可愛いだけの女の子ならそのへんにたくさんいるけど、娘。や亜弥ちゃんたちはそれだけじゃない。
たしかに生まれ持った可愛さやキレイさもステージに立つ上で必要です。
だけど本当に大切なのは魂を磨き、燃やしているかどうかだと思うんです。


それは彼女たちが生きているエンターテイメントの世界だけの話じゃない。
誰しも魂はひとつずつ持っていますが、それを生かすか殺すかは自分次第ですから。




娘。や亜弥ちゃんたちはボクよりずっと年下だけど、彼女たちのああいう姿を見ていると、人間として教わることがたくさんあるんですよね。


せっかく授かった尊い魂(命)ですから、できるだけ有効に使い、かっこよく生きていきたいものです。


とはいえなかなか難しいんですけどねw




そういえばボクの前で小さい女の子を連れた親子が観覧していたんですが、その子は眠ることもなく(笑)、最後の歌まで食い入るようにステージを観ていました。


ステージの子たちの燃える魂の輝きが、その子にも燃え移ったら素敵だなぁwww








クソ暑いのに暑苦しい話でごめんちゃいw(´∀`)