亜弥ンツ王子千秋楽

今日は一週間ぶりにリボンの騎士を観覧してきたよー。


というわけで、感想を今ごろ書きたいと思いますw(遅
こないだの日記はミュージカルの感想になってなかったしねwww


以下ちょっとネタバレあり♪





まずボクの魂が震えたのはミキティ演じる魔女ヘケートが登場する瞬間ね♪


「その願い、叶えよう!」


と言ってヘケートは階段上方に雷と共に出現します。
この瞬間がこのミュージカルの劇中で一番好きかなw
だってなんかかっこいいんだもんwww


みなさんも言われているように、ミキティに魔女の配役はハマりすぎているのは周知の事実w
彼女のドスのきいた声質と元来のキャラクターもあいまって(笑)、ミキティ演じる魔女ヘケートはこのミュージカルの中でもかなりインパクトの強いキャラに仕上がっています。
これがミキティサファイアで愛ちゃんがヘケートだったらミスキャストもいいところですからねw


ヘケートは悲しい存在です。
永遠の命を与えられたのはいいが、自分以外に永遠の命を与えられた者はおらず、何千年も孤独を味わってきました。
自分が愛した者は自分を残して死んでしまう。


そんなヘケートが「愛されたい・・・」と歌うと、とても説得力があるというか・・・
涙なくしては聴けないです(涙)


ボクって悪役が好きなんですよね。
マンガや映画、ゲームキャラとかもねw
北斗の拳ラオウサウザー、カイオウ、スターウォーズのダースベイダーとか。
なんか悪いヤツだけど悲しいみたいなw


ヘケートも自分の願いのためにサファイアの女の子の魂を奪いますが、最後は息絶えそうなサファイアに魂を返してあげます。
そんな優しいヘケートにまた涙。。。


やっぱりミキティはいい子なんだ!w(違


と再確認できるとても良いミュージカルですwww(だから違うから




あとは主役の愛ちゃんもやっぱりすごいです。


今日は知り合いが最前で観ていたのですが、劇中で愛ちゃん本当に泣いていたらしいです。
感情が入ってるから演技に迫力があるんですよね。


彼女がサファイア役に決まった時は娘。ヲタ界隈でいろんな声がありましたが、じっさいにミュージカルを観ると、やはり今回の主役は高橋愛じゃなきゃ務まらなかったと思わせられましたね。
女の子の時のしおらしく可愛い感じ、男の時のかっこいい雰囲気を彼女はしっかり演じわけてます。


愛するフランツ王子に全てを告白し「私は幸せ・・・」と言い残し息絶えるシーンは本当に感動します。ヤバイです!(泣)




そしてフランツ王子。
ボクはまだ亜弥ちゃんのフランツしか観てないのですが(偏ってるなぁ)、やっぱりあややはいいよなぁwww(何


なんだかんだで梨華ちゃんのフランツがトータル的にはいいと聞くけど、亜弥ちゃんは亜弥ちゃんで「あやや色」の強いフランツだったと思いますよ。
それが良いのか悪いのかは別にしてね。
だって梨華ちゃん、亜弥ちゃん、なっちがみんな同じフランツだったらつまんないでしょw


お、なんかDEF.DIVAのメンバーだね。
となるとごっちんのフランツも観てみたかったなぁwww


個人的にちょっと心配だった亜弥ちゃんですが(まあいろいろとねw)、今日が彼女の千秋楽でした。
最後の挨拶はとても彼女らしかったですねw
娘。メンバーには、とくに6期や小春には亜弥ちゃんのそういう技術(話術)を見習って欲しいです。


そんな亜弥ちゃんを見るミキティはなんか幸せそうでしたwww
どんだけ亜弥ちゃんが好きなんだろうねー。
サファイアとフランツの決闘シーンでフランツを応援するヘケートですが、このシーンで亜弥美貴マニアのボクは一人で盛り上がってましたよwwwww




あと、我らがえりりんのトルテュの登場シーンがカッコイイんですが、その直後にガキさんのヌーヴォーが出てくると歌唱力の差が出てしまうのがちょっと残念だったかな。。。
声質もあるんですけどね。
絵里にはこれを機にもっともっと精進してほしいけど・・・
まあアイドルは歌が全てじゃないし(オイ)、自分の良いところをもっと見つけて伸ばすことも大事だよねw


絵里なら大丈夫!
デビュー当時は薄味でどうなっちゃうかと思ったけど、ここまで人気を獲得したんだから、絵里はやればできる子なのさ!
梨華ちゃんのように歌はアレだけど(ごめん梨華ちゃん)、やればあそこまでになれるという実例があるんだから大丈夫大丈夫www




あとやっぱり、宝塚の箙かおるさんには脱帽でした。
なんつったって歌がすげーの!www
ミキティも出演者の中では歌がすごいんだけど、声を張っているからなのか、それとも歌い方なのか、言葉がボヤける時があるんですよ。
でも箙さんは声は出てるし言葉は聞き取りやすいしで、格の違いを見せ付けられましたね。
彼女のフィールドとはいえ、ハローのメンバーには良い勉強になったと思います。




とても素晴らしいリボンの騎士ですが、残すところあと一週間なんですね。
これは今日会った亜弥ヲタ仲間も言っていましたが「もっと見ときゃよかった」って感じですw


ボクはあと27日の昼公演のみですが、席が何気に良いので超楽しみですw
歌の時とか6期メンが目の前とか神すぎるーwww
しかもあのエッチなタキシードみたいな衣装だしーwwwww(コラコラ








・・・今日ボクのとなりで観覧していた美貴ヲタさんが、その人の連れの女の子美貴ヲタさんに、ミュージカルが始まる前にさんざんリボンの騎士について能書きを言っていたんですが、いざヘケートの登場シーンになると双眼鏡を構え、ドカドカ足を踏み鳴らして待ってるとかwww
この美貴ヲタさん、ヘケート出演中はずーっと双眼鏡www
ミュージカル楽しんでるのかなー?とか思ったよ。


ボクのようなMD(みんな大好き)は、いろんな子を見なくちゃならないのでけっこう大変なんですが、単推しの人ってそのへんは楽なのかなー?w