雅さま大ちゅきwww

8期オーディションが公式発表されたみたいだけど、空気読まずにB工の話w




土曜日、市原にB工のコンサートを観に行ってきました。
B工のコンサートはもちろん初めての参戦です。


市原という場所の遠さはさておき(笑)、会場に着くなり異様な熱気。
なんか会場前だけ気温が2〜3度は高かったような気がw


ヲ友達から聞いてはいましたが、まずヲタが気持ち悪いwww


なんだろうなぁ…


方向性…ベクトルは娘。ヲタと同じなんですが、もっとこう、原始的な初期衝動を素直に放出してるというか…
肉に食らいつく猛獣?みたいな印象でしたw


ボクなんかは娘。の会場などでは、少ない一般人の皆さんに多少気を使って行動したりするんですが、昨日のB工の会場はそんなのおかまいなしの雰囲気でした。


だって一般人いないしw


なので会場の反対側の駐車場でヲ友達とまったりしてました。


ヲ友達によれば最近はB工のレベルがずいぶんと上がってきているから、応援の熱も多少おさまってきているとのこと。
ゆえにコアなBヲタさんはみな北海道へ行っているとのことw


なかなかむずかしい業界ですwww



いよいよ開演ということで会場に移動。
グッズ売り場で記念にDVDマガジンを購入w



いよいよ開演!



順々に登場するメンバー。
一応顔と名前は一致してるんですが、一人わからない子がw


誰かと思いよく見てみたら菅谷さんでした。


ずいぶんと成長されてお美しくなられていたので、自分が持っていた印象とはかけ離れていたんです。
はぁ〜ビックリw



コンサートのレベルは非常に高かったです。
演出やステージ云々もそうですが、まず彼女たち自身のクオリティが高かった。


もっとグダグダしてるんじゃないかと思ってたんですよ。
MCしゃべれるのかな?歌は大丈夫かな?倒れないかな?とか。


そんな心配は微塵もいりませんでした。


すべてクチパクなしでちゃんと歌っていましたし、ダンスもしっかりとこなしている。
MCもハキハキしゃべっていて聞き取りやすい。


とにかく一生懸命さが伝わってきた。


この一生懸命さってのが重要なんですよね。
SSA娘。コンの時のキュートもそうでしたよね。
あの時は2曲だけだしクチパクだったけど、とにかく自分たちに与えられた少ないチャンスをモノにするぞ!というのが伝わってきた。


“初心”とでもいいましょうか。
そういう部分は諸先輩方にも見習って欲しいと思いました。
とくに後列に行くとダンスの手を抜く子や、歌詞飛ばしの多い子にねw
やっぱりそこはプロですから。
お金をとって商売をしている以上はちゃんとしないとね。


まあ「ちゃんとできないのを応援する」「グダグダ感で萌える」というのが醍醐味でもあるアイドル業界では、そこんところに対する気持ちのバランスやテンションの持っていき方が難しくもありますけどね。
で、応援してる子がちゃんとできるようになったら、そこである程度は気持ちは完結しちゃうんですから、ホント難しい業界ですw



それにしてもコンサートは楽しめましたよw
あっというまに終わっちゃいましたもん。


コンサート中にも考えてたんですが、まわりのBヲタさんたちは、彼女たちのことをどういう目で見ているんだろうか?ということを考えてました。


またこんなことを書くと「エロw」とか言われちゃいそうですが、自分は普段応援してる子をどうしたって性的な視点でも見てしまいます。
ミキティのキレイな・・・とか、えりりんのムチっとした・・・とか、亜弥ちゃんの豊満な・・・とかねw


だってしょーがないじゃん!
女性として魅力的なんだからさ!(逆ギレ)


よく性的なことにデリケートなヲタさんがいますが、自分に言わせれば、可愛い子にハァーン!してる時点でそれは立派な性的衝動なんですよ。


だってみんな可愛い子やカッコいいヤツが好きでしょ?
それはそういう子孫を残したいという本能なんです。
つまりそういう相手とエッチをしたい衝動なわけですよ。



・・・またしょーもない話で熱くなってますが(笑)、それを考えるとB工を見てハァーン!してるヲタさんたちは、彼女たちをどう見てるのかなーと思うわけですw


これでコンサートに来ているのが中高生だったら、そのハァーン!も年相応だし、健康的だとは思います。
ですがじっさいコンサートに来ている人たちは・・・


でも昔は13〜14歳くらいで嫁がされたりしていましたし、射精や初潮が来れば子供を作ることができるということですからね。
体は大人なんですよね、そういう意味では。
ただ子供を作っても社会的に責任が持てないし、育てることができないから禁止されてるだけです。



・・・まあ自分の超主観ですけどねw
みんながみんな性的な衝動をハロメンたちに持ってるかどうかはわからないですしねw



というわけで、B工のコンサートを観て思ったことは・・・


「はぁー・・・中学生にもどりてぇ」


ということでしたw(マテ
だってこの衝動を正当化させるには、あの頃にもどるしかないんだもん!(オイオイ