娘。大好き

みんなー!


今日は恋☆カナのシングルVのフラゲ日だよぅ!
ちゃんと3枚づつくらい買おうね!w(オイ






と、宣伝を一発かましておいてと…(´∀`)






昨日のこんこんの卒業式。
マコもモーニング娘。での最後のコンサートということで、2人の卒業セレモニーを同時にやるカタチとなりました。


マコはまだミュージカルもあるけど、こういう盛大なことはミュージカルではできないから仕方がなかったのかな。。。






マコとこんこんの涙の挨拶のあと、8人の娘。たちが2人にかけた言葉。
何を言ったかははっきりとは憶えてないけど…


絵里はまた泣いてしまいました。
もともと滑舌も悪いし何を言ってるのかは聞き取りづらかったですが…(それがえりりんクオリティ)
「(自分が)けっこうテンパるほうだから、マイペースなこんこんにいつも助けられてました」みたいなことを言ってました(涙)


小春も泣きじゃくってしまい(まだ幼いからね…)なかなか言葉にならず、「いつもダンスとか教えてくれて…」というふうなことを。
小春は同期がいないから先輩の言葉にずいぶん助けられたんだろうな…(涙)


さゆはこういう時けっこうしっかりしてるんですよね。
目は腫らしてたけど、しっかりと「紺野さんが石川さんから引き継いだ“ピンク大好きキャラ”は、私が責任を持って引き継ぎます」と力強いコメントw


れいなはこういうシチュエーションにはてんで弱い(涙)
最初は泣いて言葉にならなかったけど、マコには「変顔をしてるマコっちゃんをこっそり覗いていつも癒されてました」とか、こんこんには「紺野さんは後輩から見ても大丈夫かな〜って思っちゃうほどでした」と泣きながらも会場をわかせてました。。。(涙)



ここからは5期メンバー。


愛ちゃんは「いっつもいっしょにいたから何て言ったらいいかわかんないよ…」って(つД⊂)
で、本当に何を言ったらいいかわからなくなったのか、途中収拾がつかなくなってガキさんに「愛ちゃんまとまってないから!」と突っ込まれるw
ここらへんは5期のチームワークだね(T^T)


愛ちゃんに突っ込んだガキさんも、自分の番になったら泣いちゃいました(涙)
開口一番「ねぇ…本当に卒業しちゃうの…?」って…(つД⊂)
ガキさんのこの一言で俺の涙腺は完全に決壊しました…(泣)


次はミキティ
さすがにサブリーダーは強い子です。
ちょっと目はウルってましたが、しっかりと2人に言葉をかけてあげてました。
マコとは「こないだ初めてゴハンを食べにいった」とか(笑)、こんこんには「フットサルで素速く動くところとか(笑)、かっこいい姿が見れなくなるのがさびしい」とかねw


最後はリーダーのよっすぃー
マコに「麻琴卒業するの?」とか(笑)、「2人でずーっとお笑いコンビだったな」とか言ってました(笑)
「まあでも、麻琴はまだミュージカルがあるからな。頼むぞナイロン!」って感じでした。
最初はビシッときめてましたが、こんこんの時は途中感極まって「…やばい!後輩の卒業はやばいわ!」って(涙)
叫ばなければ泣いちゃったのかもしれないね。。。



なんだろ・・・


モーニング娘。ってあったけーなーって思った。
そんな固く結束してる娘。たちがうらやましくも感じた。


娘。って単なる仲良し集団じゃないから、そういう意味での戦いはグループ内でも当然あるはずなんだよね。


だからいわゆる「強敵(とも)」なんだ。
仲間でありライバル。そんな関係。


共に戦い、お互いと戦い合ってきた仲間だからこそ、本当にあったかいと思える。
芸能界という戦場を、手に手をとって命がけで戦い抜いてきた戦友だからこそ、家族のように絆が強いんだ。



こんこんとマコに対する8人の言葉は本当に感動した。
ひとりひとり思いが詰まってて、すごく良い言葉だった。


みんな2人のことが大好きだったんだな。。。



俺、5期が加入した2001年頃は、「モー娘。なんてよー」って思ってた人間だったんだ。
アイドルとかNGだったからさ。


でもそんな俺の氷の心を溶かしてくれたモーニング娘。って、すごいよやっぱり。
6期を追いかけてて本当にそう思えるようになった。


本当に感謝してるんだ、娘。たちには。



卒コンとか見てさ、俺らみたいに涙流してる人間って、ハタから見りゃ「えー・・・」って感じなのかもしれないけど(それはそれで仕方ないけど)、なんかね、たかだか70年くらいしかないこんな短い人生でさ、一時でもこんなに夢中になれることがあるって素敵なことだと思うんだよ。


夢中になれることはなんだっていいんだけど、俺なんか娘。とか亜弥ちゃんに出会わなければ、ほとんど無趣味のような人間だったからさ。
最近はバンドもやってるけど、なんでソッチも趣味とはいえ真剣にやってるかっていうと、こういう「夢中になれる」ってのが素晴らしいことだとわかったからなんだよね。


それを教えてくれたのがハローだった。
たまたまの出会いだけどねw



だからこの出会いを大切にしたい。
別れもあるけど。。。


娘。たちも俺らもいつまで続くかはわかんねーけど、走ってるうちは止まりたくはないです。



すでに近々8期オーディションがあるってのが報じられたけど、ということはモーニング娘。はまだ走
るってことだから、俺らも着いていきたいね。





モーニング娘。は最高です!