2006年6月25日東京厚生年金会館

コンサート本編が終了し、アンコールにさしかかると、あややコールとともに客席は徐々に白いサイリウムで埋め尽くされていった。


あややコールを受けて亜弥ちゃんが舞台袖から出てくる。


この時の亜弥ちゃんの衣装は白のツアーTシャツに白いジーンズ。
白い客席と偶然にも一体化したカタチとなるw


客席を覆う白い光を見てびっくりした亜弥ちゃんは、一歩あとずさりしてまた袖に戻ってしまった(笑)
気恥ずかしくなってしまったのか、びっくりしてセリフを忘れてしまったのか、そんな仕草がたまらなく可愛いく、そして愛しい。


二度目(笑)に出てきた亜弥ちゃんがステージの真ん中に立つと、ファン全員でハッピーバースデーの大合唱♪


亜弥ちゃんすごく嬉しそうwww


亜弥ちゃんは「いろんな人に改めて“ありがとう”を言いたい」と言った。
途中涙で言葉をつまらせながら、亜弥ちゃんは自分を支えてくれた人達への感謝の言葉を話し出す。


「20年前私を産んでくれたママ、パパ。いつもくだらないことで電話をくれる妹。そしてたくさんの友達。デビューしてから私の愚痴やわがままを聞いてくれたマネージャーさんや事務所の人達。今回いっしょにツアーを周ってくれたカントリー娘。の3人とサポートメンバーさんたち。朝早くから大きな舞台セットを準備したり運んでくれてるツアースタッフさんたち。いつも私をキレイにしてくれるメイクさん。そして何より私のことを応援してくれてるファンのみんな…本当にありがとう」


亜弥ちゃんは続ける。


「デビューして5年。生まれてきて20年。いろいろあったけど、今まで頑張ってきて本当によかったです!」


ふだんはここでカントリー娘。を呼ぶのだが、感極まった亜弥ちゃんのMCが長い(笑)


カントリー娘。を呼ぶタイミングなくしちゃったね(笑)でもとりあえず呼んじゃおっか?」


すると舞台中央のセットが一回転し、ピアノでハッピーバースデーを演奏する里田まい、花束を持ったみうな、そしてバースデーケーキをガードする(笑)あさみが出てきたw


里田まいがひとこと。


「私たちがハッピーバースデーをやろうと思ったのに、先に歌われちゃったよ」


観客爆笑w


でももう一回あらためてハッピーバースデーを歌ってあげましたw


場内が暗転し、亜弥ちゃんがろうそくを吹き消す。


次にろうそくを端のほうへよける亜弥ちゃん。
何をするかと思いきや…



「みなさんカウントお願いします。3、2、1…」



ケーキに顔を突っ込む亜弥ちゃん�堯福陰燹�*)



「だってなんかもうやらなきゃいけないのかなーって思っちゃって…」


誰も頼んでないしカントリーの3人もびっくりしてたよ亜弥ちゃん…(*´Д`)


そんな亜弥ちゃんの顔は、クリームと涙でぐしゃぐしゃでした…(涙)


このあとはいつもどおりアンコール2曲を歌い終わって、全セットリスト、そして亜弥ちゃんの春ツアーは無事終了しました。


最後はファン全員であやや最高コール&バンザイで締め、うちらヲタの春ツアーも無事に終了しましたw




初めて観に行ったモーニング娘。のコンサートは保田圭ちゃんの卒コンだったのですが、圭ちゃんのためにさいたまスーパーアリーナが赤いサイリウムで埋め尽くされたのを見て、当時ヲタではなかった自分はものすごく感動したのを覚えています。
今回自分が企画側に立ち、会場の前で声をはってサイリウムを配ることになるとは夢にも思いませんでしたw


本来こういうことはとてもヲタ臭く、一般人が引くような行為だと思ってつい最近までは「ちょっとアレだな…」と考えていました。
しかしサイリウムを配っていると、何も知らない一般の方々が「え?なになにw」と、とまどいながらも快く協力してくれたんですよね。
一般の方々もじっさいに白いサイリウムの海を見て感動したと思うし、良い思い出になったはずです。


だからというわけではないですが、今回こういった企画に多少でも関わることができてよかったと思うし、何よりもファンの結束がより固くなったのを感じました。


ハローは今苦しい状況だから、ファンの結束って大事なことだと思うんですよね。
クサい話ですが、友情?みたいなモノが生まれたかなと感じました。


亜弥ちゃんは感謝の言葉を言ってくれましたが、うちらのほうこそ亜弥ちゃんやハローの子たちに感謝しなければいけないんですよね。
仲間や感動をたくさんくれたんだからねw


最後に自分からも感謝の言葉をw


企画の中心で動いてくれた方々、企画に関わった方々、企画に賛同してくれたサイト様、企画に協力してくれたファンのみんな、そして何より仲間と感動を与えてくれた亜弥ちゃん、本当にありがとうございました!




あ、この感動の模様は9/6に発売になるDVDでどうぞwww(最後は宣伝かよ)
https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463520496