ザクザクムーンと中村もずく

hangar182007-08-09

先日、筧利夫松浦亜弥W主演の舞台「す☆け☆だ☆ち」を新宿コマ劇場で観劇してきた。


自分はとくに演劇やミュージカルのファンというわけでもないから(ただのハローファンだしw)、ふだんはまったくこういうものは観ない。唯一観たのは去年の「リボンの騎士」だけだ。


とりあえず「リボンの騎士」と比較してみると、今回の「す☆け☆だ☆ち」は「リボンの騎士」に比べて展開やテンポが早く、とにかくめまぐるしい。
そしてストーリー(脚本)だが、これがちょっと最初はわかりずらいような気がした。


まぁでも見終わってみれば、けっこうベタなストーリーではあったwww


ネタバレになるので内容には触れないが、出演者に関して。


まず筧さんはさすがでした。
「秒殺仕事人中村もずく」という役を演じている売れない役者という設定。
殺陣もかっこよかったし、演技も安心して見ていられた。


そういやあややとデュエットかましてたね!
うらやましいwww


そして我らがあやや
鎖鎌戦士ザクザクムーン!!!


もうねー、初日だし心配でドキドキだったけど・・・(ほらライブとかで歌詞とばしとかあるから・・・)


でもでも!
ぜんぜん素晴らしかったのだ!!!
演技、歌唱、滑舌と全部良い!w


とくに演技は目に涙を浮かべたりしてたそうだ(俺は席が遠かったから見えなかったけどw)。


なんか巷の評価は「脚本がちょっと」みたいな感じだが、まぁ見終わればけっこうおもしろいと感じると思う。
てか、最後は泣ける!絶対!
そんな泣けるいいシーンがけっこうあるのだww


あとはギャル曽根宮川大輔がおもしろいのと、時東ぁみが激しく良い!って感じかな^w^


そんなこんなで「す☆け☆だ☆ち」は新宿コマ劇場で8/14までやってます。
みんなも観に行こう!


ぁみにぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい