亀井絵里4th写真集

hangar182006-05-29

俺は今軽く怒っている。


なぜか?


それは「17才」をフライングゲットした夜、メイキングDVDを朝まで見てしまい翌日仕事に遅刻したからではない。(マジ話。バカだねーw)


ましてや一昨日こんこんの卒コンのチケットが取れなかったり、「リボンの騎士」の千秋楽チケが落選したからでもない。(アップフロントのやろー・・・)



俺が怒っているのは、絵里の3rd写真集「17才」の“デキ”が、予想と期待に反して思わしくなかったからだ。


もっと言うならば、“亀井絵里”という素晴らしい素材を生かしきれていないからだ。


すでに「17才」を入手して俺と同じ感想を抱いている方も多くいると思う。
じっさい見た人の評価は賛否両論だ。


まず赤い口紅がうっとおしい。
“大人”を演出したかったのだろうが、申し訳ないが“キャワ”が売りの絵里にはまだ早い。
だけどこれがメイキングDVDではあまり目立たないんだよね。
今はコンピューターの技術が発達して、印刷製版の段階で写真を修整するのは容易なことだ。
なぜ唇をあんなに赤くしたのかが理解できない。


次に水着。
ハワイで撮影されたということもあって水着が非常に多い写真集に仕上がっている。
俺は水着がダイスキだ。
愛ちゃんの「19」では、水着と“ミニ透カ”で悶絶死しそうになったほどw
だから水着が多いことに関しては別に何とも思わない。


だけど今回の「17才」では、水着以外に素晴らしい衣装があった。
それは冒頭の黄色いYシャツにミニスカートの学生風な絵里。
そして発売前から期待されていた“チアりん”。
こういう普通っぽい衣装が絵里には似合うと思うのだ。(チアガールが普通かどうかはわからないけどw)


別に「絵里には水着が似合わない」と言っているわけではない。
むしろ“むちっ”とした今の絵里には水着は似合ってると思うw(´Д`*)
つーか大好物です!www


だけど絵里にはもっと魅力的に見せることが出来る衣装があるし、水着を着てありきたりなポーズをしなくても“ドキッ”とさせる仕草を持ってるんだよ。


絵里って「普通っぽい子」だと思いません?
だから普通っぽい衣装のほうがドキッとすると思うんだよなぁ。
例えば「DAYS」の裏表紙や、「17才」の冒頭のような子がいたら・・・って思いを馳せるのがイイんです。
そんなある種の“身近さ”“親しみやすさ”が絵里の売りだと思うのは俺だけかなぁ?


まあ芸能人として「普通っぽい」というのが良いのかはちょっとアレですが・・・。


あと細かいことを言わせてもらうと、表紙か裏表紙のどちらかは笑顔にしてほしかった。
「DAYS」みたくねw
それにより売上も変わると思うからさ。



要は、次回の絵里の4th写真集は「俺に撮らせろ!」ってことですw(マテ
撮るのがムリなら監修させろ!て感じwww


だって今回「17才」を撮った今村なんちゃらとかいうカメラマンより、俺らヲタのほうが絵里のことわかってるもん。
どういう表情や角度、衣装が絵里を魅力的に魅せれるかとか、俺らのほうが絶対熟知してるもん。
撮影の合間だってアレだよ、えりりんを面白トークで飽きさせない自信だってあるしw


というわけで次回の写真集は是非俺らに撮らせてください!(何だこの日記・・・)