弾こう。

hangar182006-05-14

俺は趣味でバンドをやっている。
別にプロになる気は毛頭ない。
そんな根性も度胸もない(笑)


俺はけっこう長いことギターをやっているから、まあそこそこ弾ける(かな?w)
ドラムは昔ライブハウスのステージに立ったことがある経験者だから彼も叩けるw


とりあえず俺とドラムはまあOKw


だけど、ベースとギターヴォーカルは最近楽器を始めた初心者・・・でもないが、1〜2年だからまだまだなんだよね。
まあ別に気が合うからいっしょにやってるだけで、下手だからってメンバーチェンジとかはする気はないけど。


でも最近このギターヴォーカルが「早くライブがやりたい」と焦ってる。
でもキモチはわかるがまだまだだよ。


これまで俺は「まあそのうち弾けるようになるよ」とか「時間が解決するよ」とか「大切なのは技術じゃない、情熱だ」とか言ってきた。
たしかにずーっとやってれば弾けるようにはなるし、情熱も大切だ。


でもね、やっぱりある程度の技術は必要なんだよね。
ベースとギターヴォーカルはまだ1〜2年だけど、俺から言わせてもらえば逆に「もう1〜2年経った」とも言える。
俺が高校の頃楽器(ベース)を始めて1年経った時は、もっと弾けてたからね。
みんなから「上手いね」って言われたもんw(ちょっと自慢w)


とにかくね、弾かなきゃダメ。
その時間を生活の中心にしなきゃ上手くはならない。


俺なんか昨日の夜は3時間くらいぶっ通しで弾いて、ちょっとメッセやって、寝て、起きて、会社に行く前にも2時間くらい弾いてたよw
しかも同じ曲をずーっと(笑)
だって楽しいんだもんwww


これからはちょっと方向性を変えようかな。
もっとびしびしシゴキます。


まあ俺とドラムは待ってるしかないんだけどもw
がんばれーヽ(*`Д´)ノ