青天の霹靂

hangar182006-04-29

こんこんとマコの卒業発表から一夜が明けました。


今日明日の大阪、そしてファイナルのSSAは、あまりにも突然のことで一種異様な雰囲気になるでしょうね。


今回の卒業発表は明らかにいつもと違う空気が流れています。
あと一週間もすればツアーは終わるわけですから、その時にでも発表すればよかったのにと思う。


今回の卒業。
この現実の裏にはどんな真実が隠れているのか我々には知る由もありません。


一部では「解雇だ」みたいなことが書いてあったり、もしくはチケットが売れていないがためにとった、集客のための大人の事情の行使か?など言われてますが…。


でもたぶん今回の卒業に限っては、本当にこの2人の意志だったのではないかと思います。


もしいつもの卒業のようにつんく♂氏からの言い渡しだったら、もっとちゃんとしたタイミングで発表するでしょうし、ビジネス的に考えても、娘。を卒業させた上に芸能界まで引退だなんておかしい。
やらしい話、この2人だって多少なりともお金を生むわけですからね。
そう考えると、今回の卒業は彼女たちの意志が尊重されたと考えるべきでしょう。


卒業の理由ですが、こんこんについては何となく納得できます。でもマコの卒業理由はどうも腑に落ちない。
これについては大手マコサイトの管理人さんも書いていました。


だけどここから先はプライベートな部分なんですよね。
この卒業の裏にたとえどんな真実があろうが、夢を売るのが仕事の彼女たちは、前向きに「新しい世界へチャレンジ!」というような常套句を言わざるを得ない。


そして彼女たちの家族でもなく、親友でも関係者でもない俺らファンは、そのことをそのまま受け入れて自分なりに納得させなければならない。
ファンってつらいよね…。


仕事に関してですが、こんこんは7/23のハロコンファイナル、マコは8月いっぱいとのことなので、ミュージカルの千秋楽がモーニング娘。としての最後のお仕事になります。


…こんなだったら2人同時に卒業させてあげればいいのに。
残りのメンバーになぜつらい別れを短期間に2度も味わわせるのか。
とくに同じ5期の愛ちゃんとガキさんの心情を考えると、これを書いてる今でも涙が出そうです…。


別れはつらい。
でもそれはいつかは訪れること。
娘。たちにとっても、俺らファンにとってもね。


でもさ、思うんだけど、こんこんもマコもまだ10代じゃん?。
モーニング娘。としてのキャリアが終わるだけで、彼女たちの人生はまだまだこれからだから。


これから今まで以上につらいことが待ってるかもしれない。
でもモーニング娘。として駆け抜けたこの5年間は、彼女たちにそれを乗り越えるチカラを授けたと信じています。


そしてモーニング娘。として過ごした5年間より、もっと大きなシアワセが彼女たちに訪れることを願っています。


今はそれだけです。



しかし・・・
ミュージカルの千秋楽チケはFC枠で当選してるけど、こんな時によりによって夏ハロコンの申し込みを忘れるなんて・・・

バカバカ!俺のバカ!

申込期限日は4/9の深夜だったんですよ。
この日は多摩にハロパを観に行ったんです。
そしてこの日のボクの頭の中は・・・

梨華ちゃんでオッ・・・いや、イッパイでした(マテ

バカバカ!梨華ちゃんのバカ!(違