ブログを始めてみる。

hangar182006-04-22


ちょwww、友人がみんなやってるからってわけじゃないぞ!ヽ(*`Д´)ノ
mixiもやってるけどアッチは閉鎖的だからさ。

毎日は書かないと思うけど、いつものようにダラダラやっていきます。


きらりん☆レボリューション

無事3回目の放送も終了。

仮にも北斗神拳を極めたこの俺が、少女マンガのアニメを見てるなんて信じがたい(笑)
だけどこれがけっこうアホアホ(失礼)で面白い。
てかストーリーがありきたりでヒネリもないから、逆にストレートで良いのかもw
時代劇みたいな感じか。


少年マンガ、少女マンガ、青年マンガ、成年まn(ryと、ジャンルは多々あれど「面白さ」というのにジャンルは関係ないんだな。


で、この「きら☆レボ」だが、主人公の月島きらり役に我らがモーニング娘。のミラクル娘。、久住小春が抜擢されている。


初回放送では「あ、小春がしゃべってる」と思ったが、3回目にしてすでに馴染みまくってる(笑)
意外と上手いんだ、これが。


ただ心配なのが、あまりにも馴染みまくって「モーニング娘。久住小春が演じている」ということが忘れられてしまうのではないかってこと。
俺らヲタはそのことをしっかり認識しているが、ターゲットのチビッコにアピールできているのだろうか?
それだけが心配だ。


彼女がこの番組に関与しているのがわかるのは、オープニングとエンディング時のクレジットだけ。あとは「久住小春」のニオイが感じられない。


たとえば番組中のCMで、この番組のマスコットキャラクター「なーさん(猫)」のヌイグルミ?のCMがある。
このCMに出ている女の子は名前も知らないCMタレント。
つまりこの番組中、はっきりと「久住小春」というのがわかるのは、OPとEDのクレジット時のみなのだ。


なぜこういうところで月島きらり本人(小春)を使わないんだろう。
いろいろ事情はあるのだろうが、こういうところで必死なところを事務所には見せてほしかった。
もっと「モーニング娘。久住小春が出てるんだぞ」ということをアピールしてほしかった。
これでは異例の大抜擢も意味がない。


声優として下手でもいい。
この番組を通じてモーニング娘。を宣伝してほしかった。
番組としてはソツのないデキに仕上がっているが、ソコだけが不満かな。
きらりちゃんはCMデビューが決まったのに・・・


これからもきら☆レボはチェックしていきます。