五周年

今日3月13日は藤本美貴ちゃんがシングル「会えない長い日曜日」でCDデビューした日です。



美貴ちゃんデビュー五周年おめでとう!



もう5年ですか。
早いものだなぁ・・・。


美貴ちゃんは2回デビューしてる。
ソロで1回。娘。で1回。
波瀾万丈な娘。だよね美貴ちゃんは。


4期オーデでいいところまで行って落選。
だけど才能を見込まれレッスン生に。
この時には事務所で電話番などもしていたそうです。


その頃、同じ4期オーデを受けて合格した4人はビッグヒットを連発してた。
この4人の中にもし美貴ちゃんがいたなら、娘。も、美貴ちゃん自身も変わってただろうね。


そして約1年レッスン生として過ごした美貴ちゃんは、念願の歌手デビューを果たす。
夢が叶った美貴ちゃん。
一度はオーデに落ちながらも、なんとかデビューまでこぎつけた。
うれしかっただろうなぁ・・・。


しかし運命とは皮肉なもの。
シングルを5枚出し、ソロツアーも決まったというのに、いきなり6期メンバーとしてモーニング娘。に入れとのこと。
あの時のことは忘れません。
いろんなことがありましたから。


そのモーニング娘。加入からもうすでに4年が経ちました。
もうソロでのキャリアより、娘。としてのキャリアが長くなった美貴ちゃん。
そしてこの5月からついにモーニング娘。五代目リーダーに就任します。


今までもいろんなことがあった。
そしてこれからもいろいろあると思う。
だけどリーダーになっても、美貴ちゃんは美貴ちゃんらしくいればいいと思う。
そんな美貴ちゃんを、これからも変わらず応援していきたいです。